Sunday, May 29, 2005

The Midas touch

The Midas touch (金運がいい)
新作の3DCG”金運どんぶり”を紹介します。 *********これを観覧したあなたはラッキーかも^^
現在社会、生活していくうえでお金は必要だけれども なかなかどうして思い通りにいかない。せめて最低限でいいからと貧乏な私が始めは自分自身のPCデスクトップ用に遊び半分と望みかけて作った壁紙。
この↑写真は壁紙ではありません

英語で「金運がいい」と表現するなら lucky with money がもっともだが、私が好きな言葉としては
the Midas touch
ギリシャ神話でミダス(英語発音はマイダス) がDionysusから与えられた力で手に触れるもの全てが黄金に変わるというもの。


ミダスと言えば Phrygia(小アジアにあった古王国、フリギア) の王ですが、何はともあれ これも「金運がいい」と英語で表現される言葉。
私もDionysusからそんな力を与えられなくてもいいけど、この壁紙から "You have the Midas touch!"と言われる(見て心で読む)だけでも少しは気分だけでも違うかな~なんて (ほとんど希望と自己満足) だけれども只今私のデスクトップはコレ!

それが不思議とこの壁紙に変えて次の日に良いことが起きたから「まさか~!」と思いつつも何だかo(^-^)o ワクワクッしてる最中なんです (サイキックでもない私が自分で作っておきながら変かもしれないけど~ッ)。 その良い事って大して大金が転がり込んだとか そんなことではなく (話せば長くなるのでココでは省略)、私にとっては絶体絶命の危機から逃れた’って感じでした。
偶然と言えば偶然でしょうが。。。。。

占いやジンクスを信じたりとかは今となってはまったく無いに等しい私ですが、どんな現実な苦しい物事に対しても少しの希望さえも失うことがなければと良いのではないかと思ってます。 ついでに夢も
それでこの壁紙ですが、せっかくですのでコレを読んで気に入ってくれて欲しい方がいましたらラッキー運をお裾分けします。 もちろん壁紙は無料ですのでDLしてご使用ください。

) この壁紙を使用して良いことが起きなかった”と言う文句や愚痴、苦情等は受け付けませんよ~。 何分無料であることとはご自身のその時々の意思や行動によって大きく左右するものですので。。。
但し、奇妙にも偶然にも良いことが起こった”って人がいましたら小さなことでも構いませんのでココにコメントかBBSにでもご一報下さいね^^ 興味ありです。

現在は本家の更新も遅れがちなので壁紙館 にてUPしてます。こちらで観覧のうえDLしてくださいね。
出来がいい3DCGとは言えないけど あなたにとってラッキーでありますように(^人^)。。。

3 comments:

  1. こんばんは、Hamelです。
    ご無沙汰でしたが、お元気そうですね?!

    絶対絶命の危機から逃れられたのは、幸いでしたね!よかったです。


    ギリシャ神話ですか?...これはなかなか興味深いお話ですね!

    ですが、せっかくの「ウンチク」を無視するようで申し訳ありませんが、私的には「金運ドンブリ」よりも、その右隣にある「穏やかな時の流れ」のほうが気に入りました。ゆえに、今はこちらがデスクトップ壁紙になってます(ごめんなさい)(これだからお金に見放されるのですね?)


    3DCGをやられるのですね???スゴイ!
    今度私の所のコンテンツの画像を創るのを手伝ってください(笑

    今、「水路の画像」(MYST4Revelationの中にある{セレニア1}の(灌漑用水装置)に未完成品を貼り付けてあります:参考までに)(3DCGではありませんが)を作成中なのですが、どうもうまくいきません。爆笑ものです。

    ReplyDelete
  2. いらっしゃいませ~
    私の3Dは只今のところllustrator CS でしかソフトは持ち合わせてませんので(どんぶり、壷、花瓶類、うん○?←またまた失礼!、円形360で出来る物体)に角度を変え影をつけるかぐらいしか出来ず制限が限られてしまいます。
    もっとも立体的な車や景色などを作れるソフトがあればいいのですが。。。

    「穏やかな時の流れ」を気に入ってくれましたか?ありがとうございます。
    絶対絶命の危機とは前に話した右肩の負傷ですよ。アレ以来左腕だけの生活で不便でしたが治療代がまったく無かったので、もうここまま右腕が使えないハンディーキャップになるものと人生半ば諦めていたところ、壁紙作ってデスク壁紙にした翌日に丁寧にも病院から電話があり”保険がカバー出来るので自費の心配はいらない、手遅れになる前に早く治療するように”と、、、とても信じられない嬉しい良報でした。私にとっては今抱えてる大きな問題でしたから。
    完璧に戻らないかもしれないけど出来るだけ良くなるかもしれないし、あとは自身のリハビリ次第ね^^

    でも左手だけで作ったのでその出来栄えは簡単で見る人が見たらこの壁紙は内容共々ちんけでお粗末ですものね~σ(^_^;)アセ...
    そう、壁紙も人好きずきなので気にしなくてもいいですよ。

    ____________


    昨日も見に行ったのですが、だんだんサイトが充実してきてますね。

    ReplyDelete
  3. そうではないかと、一瞬思ったのですが。。。
    ですか....リハビリもですがそれ以前の治療にてなるべく以前のように治癒すればと、心からお祈りいたします。

    ガンバッテ下さいね(o^-')b

    ReplyDelete

コメント待ってるよ~