Tuesday, July 19, 2005

ニューヨークでの写真壁紙

何かと忙しくて更新状況のお知らせが遅れました。

ニューヨークでの写真壁紙は約300枚ほど撮影した中の適当に72枚選び、サイズ加工(ファイルサイズは極限まで軽くしてます)して1024 x 768 でUPしてます。
Mariko's FREE Desktop Wallpapers
撮影場所は主に↓
  • EMPIRE STATE BUILDING --- Midtown West
    エンパイアー全体のものから夜はココからの夜景が綺麗なのですが、三脚など固定するものを持ってなく・夜景をとる場合はいつも苦労して撮ってます。よって夜景等の写真は自信がなく綺麗ではありません~スミマセン(^_^;)
  • Rockefeller center
    とても賑やかなところ
  • The New York Public Library
    夜に立ち寄って撮ってみたもののブレテいたのでガックリ!
    少し離れた場所の鉄柱に固定して撮ったのが一枚(ひと気がなく一部ゴミ山が写ってますが。。。)
  • PENNSYLVANIA STATION
  • MARRIOTT MARQUIS --- The View
    ここでの最高位からの眺めは綺麗。回転するパブでカクテルなど飲みながら周りのビル景色を撮影。
  • Grand Center Terminal
    ここも人気場所でいい感じ
  • MADISON
    高級ブランド店通りですね^^
  • Seventh Ave とか 5番街 --- その他のストリートでの場所
  • STATUE OF LIBERTY(自由の女神) - National monument and ellis island
    コメントはありませんが写真を見てください。
  • SOHO
    お洒落なお店や粋なビルが立ち並んでますよ~
  • Blue Note --- 131 West 3rd Street
    ジャズを拝見しました。
  • Ground Zero --- 元WTC(世界貿易センター)の跡地
    ↑この写真は一枚だけしか撮ってなくBlogで載せてますが、当然ながら壁紙集にはありません。
  • TIMES SQUARE ALLIANCE --- Midtown West
    ニューヨークと言えばこの場所でしょう。
  • METROPOLITAN MUSEUM --- Upper East Side
    世界3大美術館・一日では全部を見ることは出来ません。夏場は屋上にてカクテル(立ち飲みだけど)でも飲みながらNYの立ち並ぶビルたちを一望できてお勧め場所ですよ
  • central Park
    とても広大な自然溢れる公園です。その大きさは東京ドームの???倍かは忘れましたが。。。スミマセンm(__)m
と、短期間で地下鉄で移動しながら短期間で撮ったものです。
それぞれ気に入ったのがあればお持ち帰りください。

2 comments:

  1. 72枚全てではありません。全部で70枚だけ戴きましたよ。個人的にはMARRIOTT MARQUIS からの夜景はとても気に入ってます。あとSTATUE OF LIBERTYは写真やTVなどでよく見ているはずなのに、この壁紙はなぜか新鮮に感じました。なぜかわかりませんが、きっとアングルだと思われます。ですが、すべておきに入りなので、DLしてからは毎日デスクトップを変更しながら愉しませていただいています。

    ありがとうございました!

    ReplyDelete
  2. いや~とても嬉しいコメントありがとう。
    MARRIOTT MARQUISは私も気に入ってます。
    ただ夜景は写りの出来栄えが上にも述べてるように持ち合わせ三脚はまったく無いので、良くなくて残念でした。

    ReplyDelete

コメント待ってるよ~